ARTICLE ラインナップ

旅×音楽×食にちなんだ8つのサービスを展開。
各アイコンをクリックすると各ページへリンクされます。
sougou.jpgiotabi.jpgdezajnoicon.jpgTherapy.jpg

iotamusica.jpgicon_benzaiten.jpgiogohan.jpgfotografio.jpg

ARTISTS

流れるイオタ流れるイオタ
006黄緑の椅子

005穴のある白い椅子005穴のある白い椅子
イシタニQuartette

Release

流れるイオタ

1stフルアルバム
「The world is beautiful」

4-01.jpg

極上のピアノインストアルバム『The world is beautiful』は、まるで映画のサントラを体感しているかのような壮大なストーリーを表現しています。

一機のロボットの苦悩と幸福を表現し、 1曲11分を超える大作となった標題音楽「robot girl」など、全8曲入り。ライナーノーツ&写真のブックレット付き。



イシタニタイジュ×前田紗希

イシタニタイジュ×前田紗希(流れるイオタ)
シングル

写真 2017-02-08 11 03 55.jpg

『鍵盤ハーモニカという楽器がリリックに旋律を奏でる、極上のカバー』

studio iota label のプライベートスタジオで録音された"リビングミュージック"。魅惑の日々を生きた後の甘く狂気にも似た、哀しく、美しく、力強いサウンドを、モードなピアノでアレンジ。鍵盤ハーモニカという楽器がリリックに旋律を奏でる、極上のカバー。
2曲入り ¥500



イシタニタイジュ鍵盤ハーモニカQuartette

1stアルバム(Acoustic)/2ndアルバム(Band set)

イシタニ_ジャケット.jpg

鍵盤ハーモニカの魅力や面白さが詰まった、大人も子供も楽しめる愉快なJazzです

コアな音楽ファンじゃなくても、Jazzなんて知らなくても、鍵盤ハーモニカに触れて欲しいし、やってみたいなーとかこれなら自分にも出来る!とかって思ってもらいたい!

雑誌掲載 & インタビュー掲載情報

【雑誌執筆 & インタビュー掲載情報】

流れるイオタがOTOTOYさんのインタビューを受けさせていただきました。Webで公開されたので、ご紹介させていただきます!

_8103645.jpg
まるで映画を観ているかのように物語が流れる“シネマティック・ミュージック”を奏でるインストゥルメンタル・バンド、流れるイオタ▼
変拍子は特別なものじゃない。
流れるイオタが奏でるサウンドはシェリーズよりも広い世界を描き、聴き手の想像力を喚起するものとなっている。
おもしろいのは、そのサウンドをより伝えやすくするために「旅」をテーマにしたサイトを運営したり、レーベルを立ち上げていることだ。なぜ、彼女たちはそうした道を選んだのか?
[OTOTY]
ハイレゾ音源配信サービスを行なうと同時に音楽記事も展開するユニークな音楽配信サイト。

お世話になっている出版社さんから久しぶりに発行された音楽批評誌「ゴールデン」の巻頭グラビアに、旅の写真エッセイを書かせて頂きました。(代表・前田)

17436334_1286758414712005_4670003335998284325_o.jpg
お買い求めはコチラから▶amazon(玉川企画)
巻頭に掲載されたラオス紀行のエッセイ「真冬に熟れる。東南アジア最後の秘境」。
もう1本のストーリー「前田紗希のAROUND THE SOUND〜イギリス編〜」が掲載中。
初めてバックパックを背負って出たのに、スペインでバスに置き去りになって、右も左もわからず震えながら辿り着いたロンドンで縁が繋がりドラムを演奏するまでの ジタバタ・ハートフルエッセイ。
マヌケ面をして歩いているわたしは、旅に出ると毎日のように道を訊かれたり写真を頼まれたりします。道を訊かれた日って、なんだか嬉しくなるんです。きっとその街にスッと溶け込めてるのだと、思っちゃうから。
香港で拉致られかけ、ラオスの世界遺産は理想郷がちっとも自分の理想郷じゃなくて心を閉ざして眠った。
あれ、おかしいな、でもね。
"道を訊く人々"とのやりとりをヒントに感じた人生の機微がありました。そんなお話です。

灯台もと暮らしさんのインタビューを受けさせていただきました。Webで公開されたので、ご紹介させていただきます!(代表・前田)

maeda_kaguyahime-2-8.jpg
遠回りが正解になる人生だってある。歌のない音楽「インストゥルメンタル」の魅力をもっと広げたい|studio iota label代表・前田 紗希▼
旅に出る事は音楽の栄養素。
慣れ親しんだ土地と新たな世界への旅との行き来によって、
常に新しい 【音楽】を紡ぐことができます。
旅に出て、改めて 日本、仲間、家族や自分の大切なものが見えてくる気がします。旅をして、また慣れ親しんだ土地に戻ると、今まで気付かなかった【新たな発見】があったりして…まさに【灯台もと暗し】的発見!
インタビュアーの伊佐 知美さん、素敵なご機会をありがとうございました。
[灯台もと暮らし]
株式会社Waseiが運営する、これからの暮らしや生き方を見つめ直すきっかけが載る情報ウェブメディアです。

SEKAI LAB TIMES(セカイラボタイムス) さんのインタビューを受けさせていただきました。Webで公開されたので、ご紹介させていただきます!(代表・前田)

IMG_2711-min-608x405.jpg
彼女は何故、どん底から音楽レーベルオーナーになれたのか?〜旅ブログ「イオタビ」誕生から学ぶ、自分の生き方を見つけるヒントとは〜▼
音楽業界を取り巻く環境は、日々急速に変化し成長を続けています。
ですから、やりたいことに向かって、とことん正直に生きること。そこに向き合うことが必要だと思っています。
「本当に惹かれたものに対しては判断の余地が許されなくなってくる。」と、自分は思っています。
諦めないこと、そして挑戦し続けること。表現者にとって、誰のためにやってるか。自分の中に答えはあるはずではないでしょうか。
これからも頑張ります!
インタビュアーの花岡 郁さん、素敵なご機会をありがとうございました。
[SEKAI LAB TIMES(セカイラボタイムス) ]
株革新的なアプリ・Webサービスを創りたい人のためのIT×グローバルマガジン

「心から出て心に還る音楽を」をモットーに、粋な義理人情を大事にし、
旅に似合うような音楽を提供し続けて行きます。

Service イオタビ

204154.LINEe.jpg

イオタビ 日本・世界の不思議をあるこう】は、ガイドブックには載ってない観光ガイド!
日常に転がるちょっと不思議な「知ってる?」を価値のあるものに。
Discover the minor mysteries in daily life in Japan
- we are the only guide that can tell you the value of those which other travel guidebooks won't tell you about!


FB.jpgnote.pngTwitter.jpegInstagram.png


相手は変わらない、とらえ方が変わるだけ。東南アジア最後の秘境【重慶大厦〜ラオス紀行】

続きを読むLinkIcon

絶対に行きたい!【イギリス】の超穴場。絶景のピーク・ディストリクト国立公園でハイキングを。

続きを読むLinkIcon


【北京首都国際空港で空港泊は可能か!?】野宿ベストスポットご紹介!

続きを読むLinkIcon

【与那国島】日本の最西端の島で、音楽を呼び起こされる。熱帯と断崖絶壁の楽園!

続きを読むLinkIcon


【オーロラ】北極圏の都市アルタ。イオタの由来と音楽療法と。

続きを読むLinkIcon

【知ってる?】沖縄の車中泊って思ったより快適なの。

続きを読むLinkIcon

Information

2017.08.06 ライブスケジュール」更新。
2017.07.28 「TOPページ」の事業ページ追加、デザイン・印刷部門」スタート、SHOP」CDアイテム追加、「ARTIST」活動履歴、「MOVIE」専用Youtube更新。
2017.05.01 Studio Works」更新 / 「ARTISTS」更新。
2016.10.03 「写真展情報/SHOPにて写真展のBGM販売開始」
2016.08.12  イシタニタイジュ鍵盤ハーモニカQuartette、リリース情報
2016.05.08 「オリジナルBGM制作サービス」開始!!
2016.05.07  流れるイオタ、リリース情報
2016.01.29 IOTABI」更新。
2015.12.28 Studio Works」追加。
2015.12.07 ホームページ改装。
2015.10.12 "流れるイオタ"ワンマン 「特設ページ」追加
2015.08.15 ホームページ移行